すずあすブログ

家事・育児を日々こなしつつも、オシャレに毎日楽しく過ごしたい主婦の雑記ブログです♪

朝にホットバナナでダイエット

f:id:suzukiasu22:20220812130844j:image

 

私が朝のホットバナナダイエットを始めたきっかけは、産後太りを解消するためです。

 

妊娠で体重が15キロ増加。そして現在、産後4ヶ月が経ちましたがなかなか体重は戻らず…

 

“このままではダメだ!”と思い、やっとダイエットを決意しました。


しかし、母乳育児をしているので食事制限はできないため、“運動”と“食生活の見直し”をすることに。

 

 

そこで、今回挑戦したのが【朝のホットバナナダイエット


このダイエットを始めてから1週間で1キロ体重が落ちました!

 

 

 


◾️ホットバナナの作り方

ホットバナナはその名前の通り、バナナをレンジやフライパンで温めて食べます。

 


オススメの食べ方は


レンジで600W40〜50秒温めて、

・シナモン

・黒ごま

・ナッツandドライフルーツ

をトッピングします。

 

f:id:suzukiasu22:20220812130902j:image

 

バナナを温めて食べると糖度が増すため、何もかけなくても甘くて美味しく食べることができます。

 

デザートとして食べても満足できます♪

 

 

 

 

 


◾️ホットバナナの効果

ホットバナナは内臓を温めることによって、基礎代謝のアップにもなります。


また、バナナは腸内環境を整えるビフィズス菌を増やすオリゴ糖が含まれているため、便秘解消にもとても効果的です。


私もホットバナナを食べ始めてから、便通が良くなりました。

 

体にも良いくとても美味しいので、興味がある方はぜひ、朝のホットバナナを試してみてください♪