すずあすブログ

家事・育児を日々こなしつつも、オシャレに毎日楽しく過ごしたい主婦の雑記ブログです♪

大豆ミートで作るキーマカレーを買ってみました

 

普段は行かないスーパーへ気分転換がてら買い物へ行くと、おもしろい商品を見つけました。

 

それはこちら

 

 

f:id:suzukiasu22:20220819095400j:image

 

【大豆のお肉でヘルシー 野菜と炒めるだけ きのれこのキーマカレー

266円(税込み)

※販売店によって金額は異なります。

 

という商品。


 

こちらのキーマカレーは最近話題の大豆ミートを使用して作ります。

 


◾️そもそも大豆ミートとは?

簡単に説明をすると、大豆を肉の代わりとして使用した大豆食品のことです。

家畜肉に比べ"低カロリーかつ低脂質"のため、健康を気遣う方やダイエットを頑張っている方には嬉しい食品ですね。


 

 

◾️実際に作ってみる

f:id:suzukiasu22:20220819095556j:image

 

作り方はとても簡単!

 

  1. 玉ねぎを1玉、荒くみじん切りにする
  2. 玉ねぎをしんなりするまで炒めたら、しめじを入れて炒める。(しめじは切り落としてあるものを使うと時短になります)
  3. 最後に大豆ミートとカレーのタレを入れて軽く炒めるだけ。

 


あっという間に15分くらいで完成!

使った材料も玉ねぎ1玉としめじ1袋だけ。


「何も作りたくない〜」

「時間がない」


という日にはとっても助かります。

 

 

◾️食べた感想

食べた感想は、思ってたよりも本格的なキーマカレー!!

食べる前は家畜肉を使ってないので、ボソッとした"なんちゃってキーマカレー"を想像してましたが、“普通の肉を使ったキーマカレー”の味です。


大豆ミートを食べた感想としては、鶏むね肉ミンチに近い感覚です。

余分な脂がなくさっぱりしていてヘルシーです。

 

そしてなにより、一食175キロカロリーしかありません。

たくさん食べても罪悪感がないですね。

 

 

◾️さいごに

初めて買ってみた“大豆ミートのドライカレー”

作るのも時短でできて、味も本格的!


そしてなにより、低脂質・低カロリーなのでダイエットをしている方にはとてもオススメです♡


私も産後ダイエット中なので、こちらの大豆ミートをうまく利用してダイエットを成功させたいと思います。