すずあすブログ

家事・育児を日々こなしつつも、オシャレに毎日楽しく過ごしたい主婦の雑記ブログです♪

キョクトウ 花柄ノートを使ってみた感想

◾️はじめに

育児をする中で、日々あった楽しいことやおもしろいことなどを記録に残していくため、育児日記をつけようと思いました。

 

 

さっそく、育児日記をつけるため購入したのがこちら

 

f:id:suzukiasu22:20220812001106j:image

【キョクトウ 花柄ノート(エトフ・フルーリー) 糸綴じノート B6 9mm罫 スカイブルー CF158SB】

値段は250円(税別)

 

 


サイズがB6で日記を書くにはちょうどいい大きさ♪

見た目も女の子らしくて可愛いです。

 

ハードカバーのノートなど、日記専用のものはたくさん売られていますが、私はなんせ飽きやすい性格なので…


まずはお手頃価格のこのノートを購入してみました。

 

 


◾️実際に使用してみて

ノートのサイズはB6で日記を書くにはちょうどいい大きさ♪

見た目も女の子らしくて可愛いです。

まずは気持ちから上げていきます。 

f:id:suzukiasu22:20220812001202j:image

 

紙は通常のノートよりも厚めの上質紙を使用しているため、インクが裏写りしにくいです。


マーカーを使って可愛く描いていきたいので、この厚さはありがたい!

 


実際にボールペンとマーカーを使用し、紙に書いてみました。

 

f:id:suzukiasu22:20220812001231j:image
f:id:suzukiasu22:20220812001228j:image

 

 

こんな感じで、インクが裏写りせずに使用できます。ボールペンやマーカーを使い可愛くデコレーションしたい人にオススメ。

 

紙の書き心地もペンが滑らずに書きやすいです。

 

 


◾️こんな人にオススメ

・マーカーやペンを使い可愛く書きたい人

・裏写りを気にせず書きたい人

・見た目がオシャレでプチプライスなノートを求めている人

 


◾️最後に

これから、このノートを使い可愛くおしゃれに育児日記をつけていきたいです♡